蒼い凝り人の独り言: CanonPowerShot G3 Xアーカイブ

CanonPowerShot G3 Xの最近の記事

平成の最期の旅行

| コメント(0)

8AD551D2-7A9B-4AB3-8630-39B67A96B6C4.jpeg
恋人岬から
1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg
運転疲れにはこれが1番
AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
松崎の道の駅で
18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
ニュー銀水から眺めた堂ヶ島。
2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
堂ヶ島のサンセット
40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
平成最期の旅行の感慨はひとしおです。

カメラの断捨離

| コメント(0)

0DF68685-DBAF-4DF3-915E-98A5EDF4DEA9.jpeg

長年の夢であった中判カメラデジタルに移行したいために、今まで使っていた全てのカメラを断捨離して新たに、ハッセルのミラーレス中判カメラを購入することに決めた。
ハッセルのフイルムカメラとCFV50、ソニーの一眼レフカメラ(α)それに付随するすべてのレンズ、コンパクトカメラ、など。
しかし、いざ処分をするとなるとなかなか踏ん切りがつかないものですね。
まず、リストアップをしてみた。
決断させたのは、娘の言葉であった。
その言葉とは
「1年間使わないものは必要は無い」
と言うことであった。
しかし、もし買取が安ければ、ハッセルのカメラを諦めニコンのクールピックスにするかもしれません。

封印が解かれた

| コメント(0)

7F71F9A3-BE35-4B96-828D-7435F72BD004.jpeg
封印が解かれた朝、鳥たちによって食べられるのは時間の問題です。
9BE0C877-4F14-4BD1-A142-5A206A23286A.jpeg
クリスマスの朝にガードを外す。
今日の朝は特に寒いですね。

落ち着いた朝

| コメント(0)

ED0D8194-D99E-4C2D-9DD4-5ECAE7B88E64.jpeg

461EC887-FA85-4B88-A32C-F011BDDC068F.jpeg

E4183A37-677B-440C-9AFD-0315F4D91E78.jpeg

今日は落ち着いた朝を迎えました。気温が低く、長袖と上着を着て外に出るとちょうど良い感じがします。落ち着いた朝です。

この花は?

| コメント(2)

waka1.jpg

この花の名前分かりますか?

春の旬は花粉

| コメント(0)

PURIM.jpg

いつの間にか 春ですね! 花粉が鼻粘膜を侵す季節・・・

600倍の断片

| コメント(0)

Fuji_fromome.JPG

おはようございます、今日も元気に目覚めました。ちょうど朝日が昇る時間ですね、遠くの富士山が朝焼けです。まわりに電柱や民家、アパートなどで一部しか見えません。爺は健在だそうです、連絡がありました。(*☻-☻*)

rengesyoumacup.jpg

淡く描かれた色調がまさにレンゲショウマの優しさ・・・

ブルーベリイの葉

| コメント(0)

B7772758-7DE4-4CAB-9442-8A2B37AADCA4.jpeg
これが12月の贈り物ですね。

はとバスツアー

| コメント(0)

今日ははとバスでスカイツリーにでかけた。
日帰り旅行でした。スカイツリーはうわさには聞いていましたが、
エレベーターに乗るのに40分まち!快晴で、高所優位な体験。

IMG_2504.jpg

29904688_Unknown.jpg

29904816_Unknown.jpg

temporary.jpg
伴侶の誕生日、おめでとうございます。


自然界が全て、黒だったら、
非常に強いインパクトがあるよ。

Posted from するぷろ for iOS.

定番朝散歩

| コメント(0)

手がかじかんで じんじん。
決まった時間、決まった道
人それぞれに、宿る時間軸、空間軸。
自分も又、例外ではない。
知らずにする事が、定められてるとしたら?
次第に運命の扉は開かれる。

Posted from するぷろ for iOS.


こちらは静岡側なので女性的な富士山だそうです。
山梨側は男性的な富士山だそうです。

今年は熱川温泉に♨️来ました。途中、大室山に立ち寄りました。リフトで山頂に上がりましたが、寒かった。
今年一年の全てをリフレッシュする為!
外から聞こえて来るのはただ潮騒のみ!
煩悩よ消え去れ!

iPhoneより投稿

身近な鳥

| コメント(0)

スズメの他よく見かけるセキレイ
チョコチョコ、機敏な動きです。

iPhoneより投稿

深い秋空

| コメント(0)


 霞川  秋桜散れば  風寒し
   知人に会うは  農道の脇

昨日は都会にいて、今日は田舎にいる。
都会にいる時の寂しさは、田舎の情景が懐かしい事です。
田舎に住んでいる不自由さは、都会の利便性がない事です。
しかし、今やインターネットやSNSのおかげで都会と田舎で同時性を保つことが出来るのです。

flickrに写真を追加しました。

気温の変化

| コメント(0)

2016-10-12_0010.jpg

 窓を開けると肌寒い、これからが写真の季節!

2016-10-12_0011.jpg

 輝く朝に感謝!

薄日

| コメント(0)

 

IMG_0987.JPG
キバナツリフネソウ

IMG_0989.JPG
バジル

薄日さす   肌に冷んやり   何処より
  風ささやかに   鳥のさえずり

だいぶ秋を感じる今日この頃ですね。

赤く輝く

| コメント(0)

窓を開けると、朝に輝くミズヒキ

爽やかな風が流れこんでくる。少しづつ秋の気配を感じる。


今年のレンゲショウマは霧の中で柔らかく咲き、美しく、生き生きと。


カサブランカ

| コメント(0)

kasaburanka.jpg

 雨上がりの朝が最高ですね、
昨日のゲリラ豪雨で花が散ってしまったかと心配したが、強く、たくましく。
 こんな強い生命力、自分にもある。前向きに今日も・・・。

蒸し暑い朝

| コメント(0)

2016_kutinashi.jpg

蒸し暑い時期ですね。昼頃になると花が萎れてしまい気の毒な気分になります。 朝の早い時間が貴重ですね。

梅雨の朝

| コメント(0)

tuyukus.JPG

 ジメジメした季節に突入、ナメクジが異常発生・・めじばなの新芽を食べてしまったの事。

今日もからり

| コメント(0)

sumidanohanabi2016.JPG

 ひんやりとした朝に 主役はスミダノハナビ  小さくて白いものは写真が難しい・・・。

6月です

| コメント(0)

ajisai2.JPG

 今日の朝は薄日が差している。生き生きとした紫陽花・・・。

 今年は庭先のバラが見事に咲いている。
先日、娘が持ってきたミニバラ「グリーンアイス」がテーブルの上に置かれた。母の日のプレゼントであった。
 今年は、毎日のように米のとぎ汁を肥料として与えたようだ。その効果かどうか知らないが、大きなバラがたくさん咲いた。

グリーンアイス.jpg

Flickrにもこの写真をフルで載せました。上の写真はトリミングしたものです。

連休の疲れ

| コメント(0)

IMG_08650.JPG

 連休も終わり、身体に疲れが残る。日常がはじまる。仕事をしてまた遊ぶことにする。

大型連休

| コメント(0)

IMG_0861.JPG

ブルーベリー

IMG_0859.JPG

キエビネ

大型連休は各地に出かける人が多いことだろう・・・?

場所それぞれ

| コメント(0)

IMG_0850.JPG

それぞれの場所で咲き始めた 桜
近隣の公園に咲き始めた。

IMG_0848.JPG

白木蓮の花も・・・

IMG_0852.JPG

力強く、誇らしげに、今が旬なその姿・・

去りゆく人におくる 

IMG_0828.JPG

鶴岡八幡宮

IMG_0829.jpg

とにかく人人人・・・

IMG_0834.JPG

この道も大勢のひと
頼朝の力は時代を超えて・・・。

IMG_0831.JPG

桜、もまた微笑む・・・

IMG_0835.jpg

大勢の人に愛される町・・・鎌倉!!

IMG_0784.JPG

由比ヶ浜の堰堤

IMG_0787.JPG

稲村ヶ崎から江ノ島を見る

IMG_0790.JPG

あいにく曇りで富士山は見えない・・

IMG_0797.JPG

江ノ島が遠くに・・

IMG_0801.JPG

江ノ電は混んでる・・・?

IMG_0804.JPG

報国寺へ

IMG_0805.JPG

境内を歩くと

IMG_0809.JPG

綺麗に咲き誇る

IMG_0823.JPG

竹林は見事

IMG_0817.JPG

和の文化に触れる喜び

IMG_0824.JPG

椿を見て

IMG_0826.JPG

苔の綺麗な斜面を見ていると、心やすまるものがある。
ここはお勧めスポット・・・。

鎌倉に立ち寄る2

| コメント(0)

IMG_0765.JPG

長谷寺に向かう途中、外国人の多さに驚かされる。

IMG_0778.JPG

本尊の十一面観音は撮影禁止 

IMG_0782.JPG IMG_0781.JPG

IMG_0776.JPG

由比ヶ浜を展望台から

鎌倉興亡の歴史をしみじみ思う・・・。

IMG_0746.JPG IMG_0749.JPG

鎌倉駅から江ノ電に乗り、次の和田塚駅から海岸通りに出ると由比ヶ浜海岸、
海の中にはサーファー達がいる。
IMG_0752.JPG

IMG_0754.JPG
国道134号線をしばらく歩き長谷の駅前を通り高徳院鎌倉大仏へ向かう。 

IMG_0762.JPG IMG_0757.JPG

大勢の人の煩悩をじっと見つめているのか? 最近、クリーンアップされたそうだ。

IMG_0761.JPG IMG_0763.JPG

けいだいに咲く花が生き生きと・・・・。

IMG_0745.JPG

 寒さが和らぐ今日この頃ですが、夜は寒い・・・

IMG_0733.JPG

花は何も語らないが、

それを見ている人がいろいろ考えて その時々の感性を語る。

何も感じない人、感じる人、千差万別だ。

悲しい時は悲しく、嬉しい時は嬉しく 表現する。

でも、うららかな時には 何を感じるだろうか。

三寒四温 次第に春めいてる。

2時間で到着

| コメント(0)

 近くなった、富士宮

圏央道、東名、新東名と使い、午前4時7分に出て6時10分には目的地に到着

渋滞なし。便利になったとつくづく思う。日の出に間に合った。

hifuji.JPG

6時23分 

fujileft.JPG

富士山は写真の左側にあります。

IMG_0739.JPG

午後2時38分

こんな絶景が毎日楽しめる富士宮の人たちは幸せだろうと思った。

懐かしの故人も、毎日この景色を眺めたことだろうな・・・。

そろそろ

| コメント(0)

IMG_0719.JPG

 今日の朝は風の音に目を覚ました。

激しい風は冬型の気圧配置・・・空はすみ、透き通るような空気・・・。

  花開け福寿草!!

そして、午後1時ごろ

IMG_0724.JPG

この瞬間を共有しましょう!

上空は

| コメント(0)

IMG_0715.JPG

 上空は碧く、一筆書きのように雲がある。
 「いいな・・・、」
思わず心の中で叫んでみた。その瞬間を切り取る。この蒼さがいい。

変化

| コメント(0)

IMG_0696.JPG

IMG_0702.JPG

 

   朝に雪 昼に寒梅  咲き誇り

          道行く人の 心奪いて

IMG_0026.jpg

カロリーが多いので、今回はチョコでなくチ-ズケ-キ。
でも同じスウィ-ツ。 ケ-キカットの瞬間がドキドキですよ!

錆びる時

| コメント(0)

IMG_0683.JPG

地面は氷つき霜柱がある。
鉄がさびている。放置されてからどのくらいたったのか?
風雨にさらされると、錆びるのは当然の事だが、・・・
 

 寒空や 手がしびれるか 畑道

   誰も見つめぬ ただ錆びついて

 IMG_0690.JPG
 昨日、とあるゴルフ場にカーナビを頼っていった。道路が空いていて
ルンルンに飛ばしていった。
本来なら、裾野インターで降りるわけだが、カーナビに頼っていたら
裾野に来ても指示がです、目的地が沼津方面を示していた。
急遽、裾野に下りてみた。カーナビが自動的に目的地を探すだろうと
思っていたら、再度高速道路に誘導した。そのまま従ったら、沼津方面に誘導、
伊豆縦貫道に引っ張り新東名に誘導された。
しばらく走ると高速道路のある地点に来た時に

「目的地周辺です」と言われ唖然となった。
御殿場インターで降りて、再度ルートを入れ直し、東名高速に乗った。
今度は裾野インターで出ろという指示が出た。
集合時間ギリギリ、焦った。身体が異常なたかぶり。
 結局、この焦りが解消されぬまま、スタート。結果はメチャクチャ。
しかし、今回はトーナメントプロとのラウンドに満足した。
色々、勉強させられた。

帰りに、気分を変えようと富士山を撮った。

立春過ぎて

| コメント(0)

IMG_0679.JPG

 立春過ぎても一段と寒さは感じる。暖冬とは言え立ち止まっていると
全身が凍りつく。今、東の地平線に太陽が昇る。北西の方角に奥多摩、秩父連山が
連なる。雪に覆われた姿を望む。

IMG_0682.JPG

日の出をこの場所で見たのは1月以来の事だ。・・・・・・

 

うっすらと

| コメント(0)

 昨夜、雪に変わったが、道路には雪は無い。
雪かきをしないですみそうでよかった。
塀の上の雪も少ない。家の屋根には雪がつもっている。

                     CanonPowerShot G3 X

恒例年末トリップ

| コメント(0)

今年の締めくくりの旅は土肥温泉
3時にチェックイン、時間つぶしに恋人岬に立寄った。
海を眺めながら、一年を振り返った。
一泊二日の旅行。
今回は娘が仕事で来られず残念だ。


神が微笑むように、自らも微笑む、


1日の終わりに唯、感謝する。
気温が俄かに下がってきた。

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちCanonPowerShot G3 Xカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはGFX50Rです。

次のカテゴリはCOOLPIX A900です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング