蒼い凝り人の独り言: iPhone8アーカイブ

iPhone8の最近の記事

4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
今日は朝から天気が良くて
楽しい事を沢山しましよう!

C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
寒い朝ほど燃える、ガラス越しに見る朝日、iPhone

元旦

| コメント(0)

E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

朝はいいね

| コメント(0)

2554FA39-3403-4966-8C74-28C0B146E04C.jpeg
素晴らしいあさです。
忘年ゴルフレッスン⛳️です。

今日は

| コメント(0)

28FDD031-73D5-4628-BEBE-97969D423E18.jpeg
1年間が経つのはあっという間です。
今年も残りわずかとなってまいりました。

C2E6DE96-9E9F-430D-BF66-42AFFC32140E.jpeg
季節外れのイチゴです。こんな時期に実るとは?
暑かったり寒かったり、イチゴもビックリ!

久しぶりの晴天

| コメント(0)

03A0795C-D873-4C6E-8492-AF5035DCEA1F.jpeg
今年見た空の中で1番きれいな空です。これからいよいよ寒くなり、ますます空気が澄んでくる時期に突入します。良い写真がたくさん撮れそうですね。今日はカメラを持っていなかったので、iPhoneで撮影しました。結構鮮明に撮れるものだと感心しました。

Taste good

| コメント(0)

4773AFD8-2BF6-45A1-902C-20883E273E9A.jpeg
すっかりイルミネーションされた駅前です。季節も冬に向かうと至るところにイルミネーションが見られます。あえて白黒写真でアップしました。

ホトトギス

| コメント(0)

CA8FC7E3-DEE0-4863-89EC-7535F5A6347A.jpeg
急に寒くなってきました。つい最近まで夏のような陽気が続いていましたが、長袖を着ていないと寒い状態になりました。先週末、静岡に出かけた時も気温が高く、まるで真夏の様でしたが今日の寒さはかなり秋が深まった感じがします。庭先に咲いたホトトギスがすでに、咲き誇り花びらを散らす状態になりました。

実りはいいね!

| コメント(0)

0DCF0034-CBFE-4332-9E3C-7208CF029D9C.jpeg
実りある秋、秋の象徴です。

金木犀の香り

| コメント(0)

1E69E285-F0AF-4F77-A261-1427ED3D1B9A.jpeg
今日は台風の接近の影響で雨模様です。
南側のシャッターを開ける為に庭に出ると良い香りがしたので見上げると金木犀が咲いている。
早速、枝をカットして、ミズヒキと一緒に小さな花瓶にさした。根元が安定するように束ねて鉛を巻いた。
金木犀の香りが知らぬ間に部屋中に広がっていく。

245E4298-DA8F-48C6-95AD-9128C55F5CA8.jpeg
上が市販(中国製) 下が純正
iPhoneのiReal Proの音声をヌマコンパクト2に取り込むためヌマコンパクト2のバ-ジョンアップをして、アイフォーンと市販のUSB変換器で接続したところ、音声が止まってしまう。何度もためしても、駄目だ。
Dirigentに問い合わせて見たところ、純正のUSB 変換器を使わないと駄目だと言われた。
C910FDAB-F8D7-4BB2-BD03-487C7C8FE5DC.jpeg
そこで、純正品を付けたところ、順調に作動した。

澄みきって

| コメント(0)

今日は9月なのに真夏の様な気温上昇、
まるで夏。
久しぶりに透き通った空にのもと、リフレッシュ、
いいね!
5A6BFBB2-34D4-4038-B846-8FB74E766806.jpeg

CB33F082-98F1-46E9-BBF3-E8CED4314FC9.jpeg
台風一過はなく、薄曇りの朝。
何となくスッキリしませんが、
気温は高く蒸し暑いです。
既に9月、時のたつのは早いものですね。

夏空が広がる

| コメント(0)

08566B6E-EA09-4573-93D1-F639D0EB7782.jpeg

昨日のような雷雨にならなければ良いが。

ドラマティックな空の変化が起こりそうな気配を感じる。

ササユリ

4D19B99D-E0D9-466E-9464-3DC15519C0B8.jpeg

メドウセイジ

F95B8691-24D5-4093-BE73-ADB78B023B30.jpeg"

今年は早い

| コメント(0)

5E1D0F2E-9B95-46D9-886F-DCE1A38E9B9B.jpeg

今日、関東甲信地方で梅雨明けしたとみられると発表があった。平年より22日早い梅雨明けだそうです。木々の間から真夏の太陽☀️が顔をのぞかせた。先ずは水分補給、熱中症対策を万全に^_^

川崎の帰り道

| コメント(0)

2FCADA04-4D5C-4978-81E8-1830C92D1C11.jpeg
あきる野インターチェンジから見る一瞬の景色です。

今年も美味しい

| コメント(0)

E81FBCA4-F29D-4D6B-9B46-9D18B8D9D807.jpeg
今年も美味しいさくらんぼの季節になりました。少し酸味があり美味しいです。

C0C61430-CE06-43A2-A0C8-3BEA8211DD23.jpeg

暑い時は冷やし担々麺が最高ですね!

おぼろ月

| コメント(0)

CEE2DEA7-F0D7-4C98-A980-F10BC9F746F3.jpeg

今夜はおぼろ月だね

何のムシ?

| コメント(0)

33902AB7-BC40-4182-B245-F538F0481D31.jpeg

バイカウツギの中に何のムシが細かく動いている。花びらは美味しいのだろうか?

自然な

| コメント(0)

6D1F45A0-6A21-4A3F-9B79-255F9AE40A92.jpeg

小さいイチゴ、庭先のプランタ-の中に実った。独特なにおいがある。

暑いね

| コメント(0)

A3AEE8A6-E830-4839-B9C6-889B2DADE0BC.jpeg

今日は暑い日でした。見るともなく見ると30度は超えていました。早くも熱中症注意ですね。

適温の季節です

| コメント(0)

2668EEDE-4CB8-4D2F-98BC-E80E3C0FEAE0.jpegのサムネイル画像

5EE45915-ED14-4C43-8AA6-0604A503C453.jpegのサムネイル画像

今年もゴルフ合宿に来ました。今しがた、静岡駅近くの焼肉屋から帰ってきました。2日目です、明日で終わりますが、朝、5時起床です。"

今日は家族ばらばら、静岡組、箱根組、埼玉県の秩父組、それぞれです。

またしても

| コメント(0)

IMG_2711.JPG

予想通り12センチの積雪です。2月2日午前6時32分、大雪警報が発表された。

解ける時

| コメント(0)

柔らかく解ける

今日一日でどこまで、

凍りついている

全て雪化粧

ガラス戸の中にはカニサボテンの鉢があり、情熱的は色が目に飛び込んでくる。

夕方はまだ寒い

| コメント(0)


写真の色は実際の色と異なりますが、兎に角夕焼けが美しい。しかし、気温が急激にさがりはじめました。午後6時をすこし回ったところです。
iPhoneで撮影しました。

Posted from するぷろ for iOS.

寒い朝

| コメント(0)

南の方角に日の出が?

D5DA4873-1705-4FBE-8E39-21E32131B14D.jpeg

家の間から日の出、
実は農協の建物に反射する日の出なのです。ダイアモンド富士ではなくダイアモンドハウスですね。(^o^)

秋らしさ

| コメント(0)

IMG_2300.JPG
久しぶりで感じる秋らしさ
Enlight9.jpg
夕食は中華料理
F91E6898-A3D8-49E0-84F3-2D1FD520FC3D.JPG
帰りに見た月は鮮明でした。

合宿に参加

| コメント(0)


今日から相澤プロのラウンドレッスンに参加します。
渋滞の為、3時間ぐらいかかって富嶽カントリークラブに到着しました。異常な渋滞ですね。ゆっくり練習します。


Posted from するぷろ for iOS.

temporary.jpg

寒気団が上空にある。未だに雪の気配もない。川崎からの帰り道(車中から)

映画

| コメント(0)

 今宵は映画に行って来ました。何時もゴルフ⛳️レッスンをしていただいている相澤プロの妹さん(脚本家の相澤知子)が脚本を手がけた作品でした。皆さんも是非見て感性の扉を開いてみては如何でしよう。

映画が始まる前に腹ごしらえ

今日は極寒です・・・

それでは映画館に向かいます・・・。

収獲

| コメント(0)

収獲する時がきました。

全体の3分の1の量です。

正月早々、お騒がせしております。

クリスマスて?

| コメント(0)

IMG_1282.JPG

ビーズのクリスマスツリー 
 背骨を曲げて、目には大きなルーペをつけて
夜遅くまで一体、何を作っているのでしょう。
どこかの喫茶店に持って行った。
それも沢山・・・、
趣味もいいけど、身体壊さないようにしましょうね。

夕方に

| コメント(0)

夕方に ただ淡々と 草をとる
墓にたむける 花は無けれど

今にも雨が降ってきそうな天気です。水墨画のような感じです。

iPhoneより投稿


時折激しい雨が落ちてくる

不気味な雲
林の木々が時折激しく揺れ動く。
長い時間では無いが、雨足が途絶える。

iPhoneより投稿

迷走

| コメント(0)

台風10号が岩手県大船渡市付近に上陸した。
東北太平洋側への上陸は観測史上初めてのこと。
今回はあまり大雨にならず安心したが、進路上の地域の皆様におかれましては最新の注意をはらってほしい。

台風一過の東(ひんがし)
ほっとする瞬間

iPhoneより投稿


夕方近く、少しひんやりとして気持ちがいい。
予報では、台風9号が東海地方と関東地方に接近中。
複雑な天候ですね。


参議院選挙

| コメント(0)

tuyuake.jpg

 一体、梅雨明けは何時なのだろうか?
午前中に投票に行ったが。若い人はあまり見かけなかった。
 一夜明けて、ネット検索で投票した比例区の議員が落選した。
今日は朝から暑い!熱射病に注意だね!

河津桜?

| コメント(0)

IMG_0591.jpg

川崎市宮前区菅生の蔵敷(ぞうしき)橋近くの桜、

「平瀬川」の土手に植えられている。この土手には色々な種類の桜が

植えられている。

桜を見て、30分ぐらい時間をつぶした。

待ち合わせまであと少しだ、

交通量が意外と多く、横断歩道を渡らないと危険だ。

多分、河津桜だと思うが?・・・。

原風景

| コメント(0)


写真は結局、自分の心象を写すものと思う。
この瞬間が、自分の中でのシャッターチャンスだ。そして原風景でもある。

散歩道には、人影は無かった。

iPhoneより投稿

スマホのページ

| コメント(0)

iPhoneやスマートフォンで見た時、見やすい様にサイトを構築しました。
blogの読みやすさに重点を置きました。

iPhoneより投稿

比較的暖かな一日

| コメント(0)


秋ふかし 雲は西日に てらされて

人の生きざま 思う刹那に


人には語れない悩みや苦しみが絶えないものですね。今ある場所で精一杯生きる事しかない。
今日はマイナンバ-の本を読みました。

Posted from するぷろ for iOS.

bara.jpg

 今年はバラの勢いがつよい。
強い光線の下で見ると花弁が浮き上がって見える。
 

ひんやり

| コメント(0)

 今朝はひんやり、しかし春霞
広い所に行くと心広がり、おおらかな気分になる。
 歩行・・・・これに勝る名薬は無い。
歩いて健康管理、身体だけでなく心も・・・。

IMG_2274 1.jpg

IMG_2268 1.jpg

春の光まさにここにあり と思う瞬間・・・!!

IMG_2269 1.jpg

光を食べて、麗しく、初々しく・・・木蓮の花。

 モーニングな雲、芽ぶきの時機到来・・
目を見張るのは、やはり菜の花・・。

IMG_2261.JPG

 

IMG_2264.JPG

 5時40分ごろ散歩に出かけた。
途中、勤務に向かう知人がクラクションをならす。
 「おはようございます」
ピカピカに磨かれた車、
長年、リムジンバスの運転手をしていただけのことはある。
車に対する姿勢が真摯だと感じた。車の扱い方が、丁寧でやさしい。
 写真は撮らなかったが、遠くのお山は芽ぶきの時期に突入した。
 シャクナゲも咲き始めた・・・。

 

冬のような

| コメント(0)

IMG_2254.JPG
奥多摩の山並みは雪化粧して

IMG_2255.JPG
ダイコンの花

一昨日の雪で、今朝も冬並み。

 

爽やか

| コメント(0)

IMG_2249 1.jpg

爽やかな朝を迎えられた喜びを

 そして、春の訪れを・・・

IMG_2250 1.jpg

何故か、小学校1年生になった頃のように・・・。

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちiPhone8カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは携帯写真です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング