蒼い凝り人の独り言: 携帯写真アーカイブ

携帯写真の最近の記事

ラウンドレッスン

| コメント(0)

D5564369-6ABA-4261-BABF-8F08A6334A90.jpeg
10月なのに暑い朝

梅雨明け

| コメント(0)


梅雨明けした日に 百日紅が冴える

緑が暑さの中に

じわっと肌に暑さを感じて


iPhoneより投稿

道端に

| コメント(0)

 道端に誰が植えたのかな・・・。

曇り空の下、立ち止まり鑑賞する・・・。

 誰かが植えた そして 誰かが足を止める道端。

人がいて、人が人を支えている・・・。

IMG_0224.jpg

おはよう おめざめはいかが・・・!

IMG_0227.jpg

ポシェットからiPhoneを取り出し、立ち止まる道端・・・。

フランネル草が浮かび上がる。

メガネと蕎麦

| コメント(0)

 いつものように散歩から帰り
ソファーで横たえながらiPadを片手にカメラ
の事で検索をしていた。
 軽くメガネを外して数分後の事、
背中がチクチクする。
身体を動かすと、何か背中とソファーの間に
棒きれの様な物がある。

「ギク・・・」
あれ、なんだeye
ア メガネ・・・
つぶれてる・・・。レンズもはずれて・・・・。
「これは修理だね・・・。」
家内の一言・・・。
というわけで、妹の亭主がメガネ屋さんなの
でメガネの修理に出かけることにした。
幸い、今日は仕事が休みだし・・・。
 意外と簡単にメガネの修理が終わった。
妹が現れて、
「羊羹をとりに行ってきます」と言った。
「お話する時間がなくなるから、お茶だけで
いいよ」
と妹に言った。
ちょうど12時だ・・・。
昼食は・・・・?ということで、妻君とお蕎麦屋
さんに行くことにした。
「さて、どこにするかな?」
「・・・・・・」
「この前話していた五日市のお蕎麦屋さん
は?聞いてみてよ・・。」
 家内はなれない手つきで、ブツブツ言い
ながらラインで息子に五日市のお蕎麦屋
さんを聞いた。
「寿庵忠左衛門だって・・・。」

IMG_0198.jpg

IMG_0204.jpg

 店内は少しダークで、蕎麦を食べながら
一杯飲みたくなるような感じ。
お蕎麦がすぐ出てきた、一品料理もすす
められて野菜の天麩羅も注文した。

 食後は、少し周辺を散策ということで温泉へ
向った。
IMG_0207.jpg

つるつるしたお湯でした。露天風呂から渓流が
見える。森林温泉だ・・・な!
 平日でもやはり年金族が多いねえspa
新緑を見ながら、湯に浸かるのもいいね!
リフレッシュタイムなり・・・。
せっかくだから、川まで下りてみた。
結構きつい坂道・・・・ゼイゼイsweat01ハアハア・・・・
しんど・・・。
IMG_0210.jpg

(上の写真は携帯写真)

 瀬音があまり聞こえない・・・。ここで三脚を
セットして数枚写真を撮った。(フイルム)
周囲には蚊がたくさんいて、さされてしまった。
 これから、払沢の滝へ行こうと行って、
結局は神戸岩に行った。
恥ずかしい話、感で行ったために、
左折する所を見失い
道なりにどんどん行ってしまって藤原と言う
終点まで行ってしまった。
通行人に聞けばいいものをと思ったが、
感を試したかったのでそのまま走り
続けてしまった。愚かな話だ・・・。あとで、
地図を見たら
「何だ・・・ここか」
と心で笑って、無表情を作ってしまった。

IMG_0211.jpg
 

IMG_0214.jpg

 ここでも数枚フイルム写真に挑戦した。
岩肌はEV12+1/3だった。絞りはF16
多少段階露出にしたが、撮りながら、
写るかな?といつもドキドキする。
全てがマニュアルなので・・・。
 帰り道、河辺の喫茶店「チャティーフォー」
に立ち寄った。
今日の経緯をお話したら、
「カーナビ使わなかったんですか?」
「はい、使わなかったんです・・・。」coldsweats01
 

順番に

| コメント(0)

 順番に実る事
決して追い越すことが出来ない順番
なるようにしかならない現実

 一見、勝負のように勝ち負けがその時には判断しかねるが、
結果を見ると必ず勝つべくして勝つ理由が在った事に気がつく。
 
白い実から赤い実へと順番に熟す苺
IMG_0184.jpg
苺のDNAのプログラミングに従って、忠実に実る事。
途中で「おーらやめた」と決して言わない。
諦めたものは枯れる運命にある険しい現実。
水と土と光の条件で育つ苺の苗。
この実一つが尊いものだ・・・。
そして、人が食べてしまう。
ありがたく食べさせていただこう・・・。
ここにも命の営みを感じる。

しっとり

| コメント(0)

 先日のコンビニの事件は現金7万円を奪った強盗事件とメデアが報じた。当日には私服警官が聞き込み調査で訪ねてきた。「犯人は周辺調査で時々来ていますから」と言った。 しかし、思い当たる人はいなかった。Videoでも公開された。 身近な所で強盗事件、あまりいいものではない。今日は雨上がりでしっとりとした夜明けを迎えた。昨日は5月というのに雷が鳴った。

IMG_0153.jpg
 

公園の散歩道はすこしぬかるんだところがあり、滑りそうで歩き辛いところがあった。 空気を吸い込むと、新鮮でスッキリ感がいいsign01
玄関のバラも絶好調、朝は少しうつむき感じだ。

IMG_0161.jpg

 公園に行く途中、コンビニに現場検証をする警官の姿が、・・・
数時間すれば、事件の内容は明らかになるかもしれない。
曇天の散歩は、足が重い。サクラの木のすぐ脇にバラがあった。 

IMG_0133.jpg

公園内を2周して自宅に戻る途中、コンビニの正面を通りかかったが、まだ現場検証をしていた。
 「事件ですか・・・・。」と尋ねると、
 「事件です・・・。」
と警官が答えた。
 質問をすることが愚行とは思ったが、つい聞いてしまった。
警察官の数が多かったので、少し緊張感が漂っていた。

IMG_0137.jpg

 自宅の玄関に、いただいたバラを挿し木しておいたら、初めて咲いた。
今日の夕刊あたりに、コンビニの事件の事が、掲載されるかもしれない。
昨日の仕事の疲れ(精神的疲労)が残っていたが、しだいに回復した。

 

空気がちがう

| コメント(0)

 朝の公園が、自分のもののような錯覚になる。
毎朝歩くうちに登場する人物が決まってきた。
自転車に乗って来る小学生とおばあさん、公園の周りをランニングする女性
5000メートルぐらい走る男性、ベンチで時々寝ている人、
老年カップル、犬を連れた人、まだまだいる。
 しかし、時間が少しでもずれると誰にも合わない・・・・。

IMG_0109.jpg
このプラタナスの下を通りかかると、空気が違う。酸素で満ちている。Fresh Air !
楽な気分になる。天然酸素吸入だ・・・。
シャガ、ヤマブキ、ツツジ、コテマリ、などは花が散ったが、
公園までの道端には色とりどりのバラが見事に咲いている。
すぐそばをシジュウカラを追いかけて雀が飛んでいった。

IMG_0111.jpg

我が家のバラもいい調子・・・。花弁がマンゴーの色に似ている。美味しそうに
みえませんかね!sign02

再開

| コメント(0)

 ウオーキング・・・、
健康の為、歩く事、久しくしていなかったが、再開した。朝、5時30分頃から
30分ぐらい歩いてきた。clock
 毎日続けること・・・、途中で諦めないこと
近くには公園が多いのでその周囲を歩くだけで、すぐに時間が経つ
2013-04-26.jpg

歩いているとしだいに全身のバランスが整い、気分が良くなる。この感覚がいいんだな!
一歩一歩がわが人生・・・楽しい我が人生・・・。
 携帯写真のため細かく写らなかったのでコラージュしてみた。
 昨日、半袖でいたためか、今日は目頭に痒みがあり、鼻水がたれ花粉症の
症状に似ている。しだいに症状が軽くなってきた。

 

昼の時間

| コメント(0)

ねむい時間
なめこ探偵のグッツがソファーに
やすまるよね......。

岩の上に

| コメント(0)





岩の上に旧式のカメラを熱心に見入るおじさんがいた。
何を撮影しているのだろう?
激流にカヌーが格闘する。
それを写しているのかも知れない。
周囲の山は少しではあるが、紅葉が初まりつつある。
「おじさん、いい写真撮ってくださいよ」
聞える訳ないよね。
帰り際におじさんが、写真を送ってくれると言っていた。
楽しみだ 。
-- iPadから送信

深夜行動隊

| コメント(0)

 夜の1時過ぎに、八王子を出て伊豆方面に向かった
深夜行動隊の一人から、写真が送られてきた。
秋晴れで気持ちが良さそう。こんな日に出かける幸運…
波頭から塩の味がする。伊豆半島の最南端、石廊崎という
連絡がメールにあった。




この花は?…肉厚の葉が力強い。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それぞれの連休

それぞれの連休が終わった。

GRL_0000.JPG

軽井沢は人ごみ・・・お出かけの息子と彼女からのメール写真

GRP_0002.JPG

GRP_0003.JPG

水上は快晴

sorezore.jpg

家内とささやか昼食ランチ <徳樹庵>

食事はお二人で2千円以下・・・。

締めは

我がふるさとの山並みを眺めて

okuta_yama.jpg

 

日曜日の朝は

| コメント(0)

kibanaco.jpg  今日は朝から当番のお仕事。9時から5時まで、この場所に待機しなければならず、さほど忙しいわけではない。
 各地で紅葉が見ごろを迎え秋が深まりはじめた。昨日も富山へ写真を撮りに行かないかと、山岳写真家の人に誘われたが仕事ですと言って断ってしまった。実を言えば行きたかった。誘われる時がチャンスで、断れば今後はあまり誘われる事が無くなってしまうだろと思う。
 本格的な写真家の撮影方法を傍で見られる絶好の機会なのに・・・。
 駐車場で車をとめた時、路肩に黄色のコスモスが咲いていた。携帯で撮影してアップしました。


さびしさを歌でふきとばすぞ
どんどん歌うカラオケ
今宵は最後・・・

柿の葉

| コメント(0)

一ヶ月ぶりに来ました。柿が鈴なりです。柿の葉が土の上に沢山散らばっています。

今年の柿は小粒です。あと二週間ぐらいすれば熟すだろうと思う。

実家の縁側より

帰りは渋滞

| コメント(0)

先日、日曜日帰りの関越は玉突き渋滞。運転手もねむそう。

甘楽カントリーからの帰り道。この日は異常に暑かった。

携帯から

| コメント(0)


昨日、お昼に食べたサラダ
いつも野菜重視の生活

久々の携帯投稿

| コメント(0)



これはテストです。今日は暑かった。日にやけるように腕をまくって歩いた。へとへとに疲れた。体力減退、栄養をとろう。

突然の停車

| コメント(0)

盛岡から新幹線で帰宅途中、列車が緊急停車した。福島県沖に発生した地震のためである。列車が止まってもかなり揺れが激しい。高い所を走っているので、このまま転落すれば、死んでしまう。恐怖感で身体が強張ってしまった。 地震の規模はマグニチュード5、今福島で停車中だ。『澤田哲郎展』の様子は後日アップするつもり。 今は無事家に帰り着くことを祈りつつ・・・。

いよいよ盛岡にむけて出かける朝が来た。昨日、息子から『気をつけて行ってきてね』という電話があった。楽しみにしていた澤田哲郎展にむけて、カメラとビデオカメラとレンズを入れたカバンが重い。どんな写真がとれるかが楽しみだ。

寒い時は空いている。こんな時に練習するのは物好きだ。
気分転換する予定なので誰もいない方が気楽。
昨日DVDで見たことを試してみたが、難しかった。
ren.JPG

携帯かえた

| コメント(0)



携帯を変えた。この携帯から試しにBlqgすることにする。AUの店からの帰り道、写真を試しに撮っみました。文字入力も以前よりはるかに早いので感激だ。

楽しいです

| コメント(0)



これから携帯からもブログします。これは練習です。

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち携帯写真カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは楽しいレシピです。

次のカテゴリは語りです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング