蒼い凝り人の独り言: 動画アーカイブ

動画の最近の記事

ゴルフ練習中に

| コメント(0)

⛳️ 練習中に大きなパーンという音が、

練習に身が入らなくなった。出口のところからよく見える。

 冬の始まりは、秋の終わり。何処から冬と言った決まりはないが燃えるピラカンサス、
何を思って実を沢山につけているのか?この時期がくれば忠実に実をつける。偉い!
決まった条件下では必ず生長する命の育み・・・。
 しかし、この木の何処に秋になったら赤い実を実らせるプログラムが仕組まれているのだろうか?
と感動している自分がいる。しかし、答えはその木のDNAが自然条件下で科学的に展開し、
発育して当り前に実をつけただけの事かも知れない、が、だがそれでは夢がない。
物事を詩的に味わうのも悪くは無いような気がする。

 昨日は暖かかったのに今日は寒い1日、冷たい雨が降り続いた。
こんな夜は自宅にこもり、苦いコーヒーに甘いお菓子・・・。
昼間に仕入れた妻の玩具・・・イルミネーションの回転台・・・。
今宵は夢を語り、夢を描き、そして夢に魅せられる。明日はまた気温が高いというが・・・。

雨の朝に

| コメント(0)

 雨の朝にぼんやりと窓越しに眺めながら・・・思った事 それはね・・・、

 確かに変わる身の回りの日常、知らず知らずに時代が変わる。自分の前に現れる人達も。sennitikou.jpg
身の回りの世界が別の世界へ、過去、現在、未来へと急速に変化する。
この時代に自分の慣れ親しんだ世界がだんだん少なくなってきた。今後は次々に想定を超えた事が起こるだろうし、いや非常識の常識が現実となるだろう。そんな世の中に変わってしまった。
 今までに出会った印象深い人達や、そこから学んだ数多くの事。そんな人たちの念が自分の個性の一部を形成し、ここまで育んでいただいた事に本当は感謝している。しかし、自分の体の中から次第に去って行ってしまう念。いつもその人たちの念に支えられてきた自分、やがて、数十人の人たちがそこから去ると残っているのは自分一人。きっと、唯一そこに蘊蓄され、現象に濾過された彼らの経験と知恵と知識が自分の人生を支えてくれるだろうと思う。しかし、「ただ、そこにいるからそこにいるだけさ・・・」と開きなおる日もある。考える葦になって飄々と風に吹かれてなびいているだけの日々も・・・。

最近始めた動画

携帯で見る  曇りの朝に 

身の回りの放射線

| コメント(0)

 東京電力福島第1原発2号機でのキセノン検出の事件などのニュースを聞くにつけ、実際身の回りの放射線量はどのくらいになっているのだろうかと心配になる?仕事柄X線の検知器は身の回りにおいて仕事をしているが、最近DoseRAE2を購入した。早速、周囲を測定したが0.09µシーベルト/hから0.12µシーベルト/hである事が分かった。東京電力福島第1原発から237.3Kmの地点である。時々、調べて時局の報道を確かめる必要がありそう。異常値が出たら避難する必要がありそうである。日ごろから緊急時の事を考えておき、いざとなったらあわてない様に覚悟しておきたい。隠蔽体質の電力会社の発表も信じられなくなってきた。客観的な情報を参考にしたいものである。

★放射能/放射線測定値★ 【定番まとめ】 東京都,震災,津波,原発,地震,ガイガーカウンター [NAVER まとめ]

上記のサイトで色々な情報がよくわかる。と思う。

たまには

| コメント(0)

垣根の近くに咲いた花

 デジタルで遊ぶ・・・。

携帯では動画が見られないので、画像をアップします。

yuzengiku.jpg

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち動画カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは趣味に凝るです。

次のカテゴリは日常生活です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング