ゴミ - 蒼い凝り人の独り言

ゴミ

 なかなかかたづかない部屋の中、色々な物がたまり部屋中にある。年とともに増え続けた物。
いざ捨てるとなると何故集めたのだろうかと思う。無意識のうちに増え続けてしまった。
布団と枕、市のリサイクルセンターに引き取ってもらうと750円。安いのか高いのか?
リサイクルセンターにはまだ使えそうなものばかりが捨ててある。
こんなに無駄に捨てられてしまって。
 思うに、あまりに地球の資源を平気で無駄遣いする我々!無駄を承知で盲目的にどんどん作り続ける生産者。
が、生産者は物を作り続けていかなければ生活できない現実がある。

 物がたらなくて困って育った子供の頃、今の時代は何でもありすぎて捨てる時代。
こんな時代は長く続かないだろう。物が増えて逆に貧困に向かう社会になりつつある。
物を増やさない事が必要と感じさせてくれたリサイクルセンターのごみの山。
物資が豊かなのに、貧困が進む・・・。
 しかし、リサイクルしながら使うことが豊かさを生むに違いない。

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

この記事について

このページは、yoshirouが2012年1月 8日 19:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ささやか」です。

次の記事は「夕方近くは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング