不思議な光 - 蒼い凝り人の独り言

不思議な光

| コメント(0)

saikai.jpg

 

再会のイメージ

 

20100419

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 昨日、今日は寒さが増した。冬の天候になった。箱根では桜の花に雪が積もり珍しい光景をNHKの天気の番組で放映していた。温暖化のイメージとは異なる日常。確かに、少しずつ環境が破壊されつつあるのだろう。
 今日会った人は突然トイレで倒れて、入院したが退院した。その御子息が8カ月ぐらい前に訪ねてきて、
「親父が入院して意識がなくなってしまった、親父はあれでは駄目なんだ・・・。」と涙目で話していたのを思い出した。てっきり死んだと思っていたから、
「よく帰ってこられましたね、・・・」生きて会えるとは驚きだった。
「誰に聞いたんだい、俺が入院したこと・・・?」不思議そうに言った。
「息子さんから聞いたのだけど・・・。息子さんが、親父は駄目だと言っていたから会えないと思っていたよ」というと、
「退院したのだ、薬は1週間に2日飲めばいいのだよ」
「いやー、生きて会えるとは」

 九死に一生、兎に角よかった。自分を含め、一度死に直面して、死に神に見放された人はどことなく輝いて見える。不思議な光に包まれた一瞬であった。
脳血栓で緊急入院した事が話の最後にわかった。
高齢化と病について今日もしみじみと考えさせられた。

 

コメントする

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

この記事について

このページは、yoshirouが2010年4月16日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「痛そう」です。

次の記事は「雅楽の精」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング