しだいに・・・ - 蒼い凝り人の独り言

しだいに・・・

| コメント(0)

SH3D0045.jpg

 地蔵院の入り口にある”かりん”

朝、6時に家を出ると20分ぐらいで来た地蔵院、線香に火をつけて6本土の中に刺した。

お墓のお花が新しい。誰かがいけてくれたのだろう。

忙しそうに隣の工場が稼働している。きっと24時間体制なのだろう。

土に帰っていった父母も騒音に悩まされているのかもしれない・・・。

土に線香をさしながら、いつか自分もこの土の中に入るのだろうと思いながら

合掌した・・・。いつもよりも長く合掌した。久しく訪れていなかったので、

懐かしさが増した。ほのかに線香の香りが漂っている。

合掌していると、父母が生前、懇意にしていた人達が思い出された。

 昨日、知人が頭の手術を受けたが、髄膜腫だそうで、全摘に成功したそうである。

術後の後遺症が懸念されるが、峠を超えたようだ。

もう一度元気な姿で、フェアウエイを一緒に歩きたいと思った。

合掌の最中、心がしだいに安らいでゆくようだ。

 家に帰る途中、妹たちは元気で暮らしているのかと思った。

お墓参りの後、不思議と妹たちのことを考えることが多い。

コメントする

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

この記事について

このページは、yoshirouが2012年9月20日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気配」です。

次の記事は「天気が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング