毛虫 - 蒼い凝り人の独り言

毛虫

| コメント(0)

 釜の淵公園駐車場に車を止めて、
雑木林の遊歩道を抜けて、河原に行った。
カメラを構えていたら、首筋がムズムズ
 手で払うと、川面に毛虫が落ちた。
何やらムズムズしていたがどこでついたのか・・・・。
散歩している人は首に、タオルを巻いていた。
この時期は、虫が木の枝から落ちてくるのだということを、
再認識した。
 川と分離した、小さな池のような所にヤマメの稚魚が
泳いでいた。
「アメンボウ久しぶり・・・」と家内が言った。
何やら気に入った石を握りしめていた。
 日曜日の朝は、自宅から車で出かけ
そこで1時間ぐらいお散歩する・・・。

IMG_0236.jpg
川面に反射する銀影がいい・・・。細かい石や枯葉・・・。

IMG_0238.jpg

あえて逆光の空と橋・・・

IMG_0240.jpg

遡るをイメージ・・・。

 川の中には苔が付いている。この辺りアユの好ポイントになりそうだ。
iPhoneでイメージ撮影して、フイルム写真を24枚撮った。
フイルムとフイルム代で2千円くらいかかる・・・。5年も撮り続けると
かなりの高額になる、だったらデジタルパックをつけたらと考えたが
これも高額。・・・でも、趣味だからな・・・。
 そのために、仕事してるんだし・・・。
 本格的に写真するとなったら、最低500万くらいはかかる・・・。sweat01
やっぱり中判カメラで撮りたいから・・・。
 最近、デジタルに慣れたから、現像を待つのが辛く感じる。
撮ったらすぐに見られるのがいいが、どことなく納得出来ない。
例えば、ピントとか色とか!
 この先、何時までフイルムがあるとは限らないし。

 Blogに載せる写真だったら、iPhoneの写真て十分だと思う。よく写るな・・・。
どんどん、技術が進歩すればとんでもないことになると思う。
これから出るデジタルパックはWi-Fi経由で画像を転送するとか、
今の時代、黙っていても無数の強い電波が空中を飛び交っている。
もし、その音が聞こえたら、難聴になってしまうだろうと思う・・・。
考えてみると、空中は電波汚染されている。
この電波を生きとし生けるものがどこかで感じて生活してるとしたら
やがて、何らかの変化が見られるかも知れない・・・。
 電波、電磁波、宇宙線、α線、β線、γ線、紫外線、赤外線、
X線等の波と線で世の中変えられてしまうだろう・・・
 想像し過ぎの、サンデーモーニングだね・・・!think

コメントする

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

この記事について

このページは、yoshirouが2013年5月26日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「道端に」です。

次の記事は「公園のゴミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング