秋空や? - 蒼い凝り人の独り言

秋空や?

| コメント(0)

昨日の鉄塔から東のほうにある別の鉄塔・・・今度は遠すぎてはっきり写らない・・・

 とりあえず、普通に撮影し、 鉄塔のところだけを拡大した。夜の写真よりは鉄骨とそこに

塗られた色がよくわかる。この鉄塔に張られた送電線の電磁波のためにデジタルテレビが

よく写らない。

 仕方がないので、ケーブルテレビにお世話をしていただいてる始末。

hirute.jpg八木アンテナというのをつくり、窓の近くにおいている。

これでほとんどのチャンネルのデジタルテレビは見られ

る。

 しかしながら、途中で電波の増幅をするアダプターを

つけている。1000円以下でできると思ったが、色々と

経費がかさんでしまった。結局、デジタルテレビ用の

UHFアンテナを買ったほうが安くて、鮮明であったか

もしれない。

 あの送電線の電磁波が邪魔するから・・・

八木アンテナで・・・自分で作る八木アンテナで済ま

そうを思って四苦八苦してしまった。ダイポールアン

テナでも映るには映る。

 ワンセグのアンテナでも映るが、デジタルテレビの

鮮明度はおちる。

 

yagia.jpg部屋の中の八木アンテナ

コメントする

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

この記事について

このページは、yoshirouが2009年9月16日 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋は心地よい」です。

次の記事は「多摩川とアユ釣り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング