気配りが無い自分、 ブルーレイはテレビで見るのが簡単・・・ - 蒼い凝り人の独り言

気配りが無い自分、 ブルーレイはテレビで見るのが簡単・・・

| コメント(0)

 この所天候不順が続いている。身体も疲れ気味。コンピューターでつくづく疲れた。あまりの統一性のない世界。OSも種類がありすぎて、古い物は新しい物では扱えないし、結局作ったアプリケーションも作った時と同じ状態の別の機種でなければ再生できない。色々試したが、結局だめでした。

 相手方にこちらと同じ条件さえあれば事は簡単だが、世の中そう簡単には行かない。でも、解決策は必ずあると思う。今回、ブルーレィのディスクを作り、贈ったが先方でパソコンでは見られなかった。うかつに送り届け、先方に経済的負担と心労を与えてしまった。本当に申し訳ない事をした。テレビでは見られるのに、パソコンでは見られなかった。何時かハイヴィジョンテレビで見るだろうと思う。画質を落としたくないほど、その映像にはこだわりがあるからだ。
 得意になり、パソコンの事を語った自分が無知である事を知らされた。自分のパソコンはソニーのVAIO window7 ブルーレイを見るソフトはCorel WinDVD BD この事を最初から明記すればよかった。
 ソニーのPMBの説明では「作成したAVCHDディスクは、『"PLAYSTATION"3』やAVCHD規格に対応した『Blu-ray Discプレーヤー/レコーダー』で再生することができます。」と書いてあった。
 また、BD アドオンソフトとしては
CyberLink PowerDVD 8 Ultra
CyberLink PowerDVD 9 Ultra
Corel WinDVD 8 IO DATA製ドライブ同梱版 (最新のアップデートプログラムを適用してください。)
Corel WinDVD 9 Plus (最新のアップデートプログラムを適用してください。)
 と明記されていて、実証済みであると書かれていた。


コメントする

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

この記事について

このページは、yoshirouが2010年4月22日 08:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「散る桜」です。

次の記事は「激生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング