童はみたり - 蒼い凝り人の独り言

童はみたり

| コメント(0)

わらべは見たり 野中のばら・・・・・

この歌の歌詞は忘れたが、ネットで見ると

詞    文部省
曲    ウェルナー
 
1  わらべは見たり 野中のばら
   あしたの野べに きよらにさける
   ゆめの花よ
   くれないもゆる やさしのばら
 
2  わらべはよりぬ 野中のばら
   とわのなげきを とげにひめし
   花のあわれ 
   くれないにおう いとしのばら
 
3  わらべはおりぬ 野中のばら
   あどけなき子は 花の思いも
   知らでつみぬ
   くれないかなし ちいさきばら
 
野ばらがジャカゴの上に咲いている・・。くれない・・ではなく白い・・ばら♫・・・note
DSC08565.jpg
 
野バラはテトラポットの先の流れ落ちる水の輝きを見つめている。
空が川面に反射している。
DSC085901.jpg
 
 この景色に見覚えがある人は多いと思う。
アユを求めて、鮎師がおおぜい立ち並んだ場所だ。
岸に近い所をメダカが泳いでいた。
家内はしきりとメダカを見ていた・・・。
ウグイスの声がさかんに聴こえて来る。
 毎日散歩できる健康に感謝している。幾分汗ばんできた。
 堰堤をお散歩する人が多い。歩くと気分が爽快だからね!。
今日もリモコン飛行機を飛ばしていた。
ニセアカシアの木のそばをサーと行った。
DSC08600.jpg
 

コメントする

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

この記事について

このページは、yoshirouが2013年6月 9日 08:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今も変わらず・・・」です。

次の記事は「色盲?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング