色盲? - 蒼い凝り人の独り言

色盲?

| コメント(0)

DSC08579.jpg

 写真を自分のプリンターで印刷すると、ブルーがきつく不自然と言われた。
「試しに、キタムラで印刷してもらったら・・。」といわれ、出してみると
「15分したら取りに来て下さい」
「そんなに早いですか?」

 後で聞いたが、クリスタルプリントは1週間ぐらいかかるそうだ・・。
近くのお店で軽く昼食を済ませたあと、出来上がった写真を見ると、自然な色に仕上がっていた。full
デジカメの写真は色が不自然でフイルムの写真は銀塩だから色が自然だと思い込んでいたが、 出来上がった写真を見て、自分の考えが不自然だと思った。

 自分はメガネをかけているが、色々なことを判断するときにもレアな偏見という眼鏡ごしに物事を見ているとしたら、他人には”不自然な奴”sign02としか思えない。
かなりの厄介者だろうと思う。・・・
Blogを書けば、その人の個性が丸出しだ。裸になって見せるより、実はもっと恥ずかしい所を露出してどうぞ見て下さいといっているようなものだ。
・・・”みたくないよ、・・・お前のものなんか・・・” ううん・・・think
だから、コメントなんか来るわけないよな・・・。頻繁にスパム投稿が来たもんな?・・・・・・
 
 でも、・・・・何かを発信しなければ、自分の位置情報は他に伝わらないし、それによって自分の色、臭い、体質、性質など第三者的に見ることが出来るような気がします。・・・・
と、自分を擁護するのもレア好みの性格のなせる業かも知れない。

 自分の根底にあるものは、儒教、仏教、道教、キリスト教、神道、哲学、古典派音楽、毎日のニュース、社会現象、人との会話で学んだこと、その諸々を自分の個性が自分に都合よく解釈する・・・。そして、その結果の行動だ。

 今日は、巣箱を見ながら、色々思索してしまった。
そう、この巣箱に鳥が出入りした跡があった。出口のところがギザギザ、クチバシでこすったようだ・・・。

 

 


 

 

コメントする

月別 アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yoshirou Ogino

バナーを作成
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2.4

月送りカレンダー

スマートフォン対応3G携帯電話端末用『蒼い凝り人の独り言』はこちら

携帯(ガラケー)リンク

アイテム

  • 3530A251-D95F-4400-B05B-15CF02B9CA4B.jpeg
  • 4C6F87B9-BC36-4BA2-B4CB-A33DC0B7BE2B.jpeg
  • C79C6851-CAA4-4A66-8952-CB85C72E903E.jpeg
  • C6DF0AD6-7653-4BC0-8196-897F06D6A842.jpeg
  • E244FB84-3948-4F14-87BC-AFCFDC1744D3.jpeg
  • 40DEDAD7-585C-41F1-9BB2-591410A7D946.jpeg
  • 18596CEB-C258-4270-B6DD-6C110C647C33.jpeg
  • 2165F646-D3D7-47AF-9218-82997EEAA7B9.jpeg
  • AACF4CFA-25AA-4C0C-844B-4B9982B95B4B.jpeg
  • 1BCFE5FD-E1EA-4DA0-9D06-4F2E45E711B8.jpeg

この記事について

このページは、yoshirouが2013年6月10日 06:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「童はみたり」です。

次の記事は「かすかな望み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ランキング